散歩の記録(2008年)
どらです。それから我が輩の友達の Bebeさんを紹介します。
本当に可愛いやつですが、胴が長くて美人ですよ。
家族が増えました。花梨です。 TOPに戻る

08年06月14日(土)
孫がお世話になっている、保育所の保護者参観日が有り急いで、下山して出かけました。竈門神社の駐車場の事務所が
広くなって綺麗になってい、今日からリニュアルオープンですね。

08年05月16日(金)
振り替え代休を利用して家内と九重連山の沓掛山にミヤマキリシマを見に行きました。まだ満開には早く一部では有りましたが
楽しむ事が出来ました。時間が有りましたので仙酔峡の方にミヤマキリシマの群生地に行きました。此方は満開で沢山の人出で
でしたが、十分に楽しむ事が出来ました。

08年05月05日(月)子供の日
のんびりと大分の国東半島をドライブをして、宇佐神宮に参拝を行い、院内の石橋群を見て、龍岩寺に行きました。深耶馬溪、
裏耶馬渓方面の山岳部の新緑を見ながら車を走らせました。

08年05月04日(日)昭和の日
早起きして大分方面に泊まりがっけでドライブです。初日は玖珠の夢の大吊橋に行き、九重の花公園に大好きな花を堪能して来ました。
目の前には久住山が見えていました。

08年04月26日(土)
終日、孫の子守をしています。ひよこランドは閉園していて、動物園、植物園は駐車場が満車でどうにもならず諦めて
花畑園芸公園につれて行き、三人でお昼ご飯を食べて午後の昼下がりを楽しみました。孫は本当に元気です。

08年04月06日(日)
家内と二人で近くの春日市立白水大池公園にお弁当を持って、桜を見に行きました。大きい池を周遊する公園で沢山の人で
立派な桜が咲いていました。桜のトンネルを散策して桜の木の下でお弁当を開いて、のんびりと終日を過ごしました。天気が
良くて水面を渡って来る風は気持ちが良かった。宝満山行きは何故か今日は有りませんです。

08年03月23日(日)
久ぶりに宝満山に行きました。少し雨が降っていましたが鶯の声を聞きながら歩きだし、今日は静かな宝満山です。
登山口で山桜を見かけ春だなと感じながら、風が強く吹いている中で頂上に立ちました。下りで米田さんと娘さんに
お会いしました。美人でしたよ。

08年03月01日(土)
三月の風は心地よいですね。朝早めに宝満山に入り三月の風に吹かれて来ましたよ。帰宅後は孫のお雛様を飾りつけて
保育園からの帰りを待っています。

08年01月19日(土)晴れ
孫がお世話になっている、保育園で餅つきのお手伝いに参加して来ました。お蔭様で天気や気温がこの時期にしては珍しく
小春日和で風も無く行事には最高でした。子供たちも喜んでいました。又アトラクションで沖縄のエイサーの踊りも有りました。

inserted by FC2 system