散歩の記録(2008年)
どらです。それから我が輩の友達の Bebeさんを紹介します。
本当に可愛いやつですが、胴が長くて美人ですよ。
家族が増えました。花梨です。 TOPに戻る

08年11月29日(土)
今にも雨が降りそうで傘ををもって宝満山に登りました。登山口の紅葉が綺麗で又登山道のもみじも最盛期でした。
途中、小雨になりましたが傘を差しながら晩秋時を、堪能して竈門神社のもみじにも足が止まりました。

08年11月24日(月)振り替え休日
連休の最後は大人しく、孫の面倒を見ています。天気も雨で寒くて家の中で、昨日の竈友会の忘年会の写真を編集してます。

08年11月26日(日)
宝満山が好きで登っている方々の、集まりの中で竈友会が有りその忘年会がカレーハウス"さら"にて、下山後に参加しました。
篠原さんを始め幹事の方々の準備で、盛大に開く事が出来て有難う御座いました。山では時々お会いしますが、ゆっくりお酒を
飲みながらお話をしながら親交を深めて来ました。やっぱり宝満山はすばらしいですね。

08年11月16日(日)
宇美八幡宮に孫の七五三のお参りに行きました。可愛い着物を着せて神妙にお払いをして、千歳あめを頂いて帰りに子安餅を
ぶら下げて、田川のご両親とお祝い膳をして少々お酒を入れて、一時を楽しみました。おめでとう

08年11月14日(金)
振り替え休日ですが、家内は友達と雲仙へ私をおいて出かけています。一人でまた九重に入りましたよ、自分のペースで6時間ほど
歩きました。中岳、白口岳、稲星山、久住山への縦走です。下山後は評判の赤川温泉に入り、渓谷の露天風呂を満喫しました。

08年11月09日(日)
家庭サービスで洗濯物をコインランドリへ乾燥させに行きましたが、
混雑していて順番待ちですよ。スッキリしない天気で
気分もさえず、山歩きがしたいですね。愛猫と遊んでいます。

08年11月03日(月)文化の日
孫と糟屋郡の田んぼに植えてある、コスモス畑に見に行きました。広大な敷地にコスモスが広がり沢山の見学者が楽しんで
いました。又古賀市のグリーンパークに孫をつれて遊びに行き、お弁当を食べながら終日、の守をしました。

08年10月25日(土)
九重連山に紅葉を見に行きましたよ。牧の戸峠から沓掛山を経て星生山まで歩き、牧の戸峠まで歩いて来ました。紅葉は素晴らしく
今が最高だと感じましたがものすごい数の登山客で、登りも下りも人ごみで疲れました。

08年10月13日(月)
終日、孫の相手です。甘木市のキリンビール工場のコスモス園に連れて行きましたよ。広大な敷地にコスモスが1000万本が咲き
乱れて綺麗でしたがまだ五分咲きですね、孫は園内を走り廻っていました。満開の時にもう一度行きたいですね。

08年10月11日(土)
連休の初日は孫の運動会です。前日まで雨で少し心配していましたが、天気の予報が当たり晴れていました。彼女の行いが
良かったからですね。楽しい運動会でした。

08年10月05日(日)
昼から冷たい雨が降っていますが夕方、孫を七五三の前取り写真を取るために出かけました。三歳で可愛い着物を着せましたが
店内は写真撮影は禁止で最悪でしたが、数カットを爺馬鹿ぶりで取りました。撮影中は本人が嫌がって旨く取らしてくれません。

08年09月21日(日)
午前中は天気予報が当たり雨です、昼から孫をつれて春日公園に行きますが晴れたらいいな。終日、孫の面倒を見ていますよ。
彼女は疲れを知りません、元気ですよ。山歩きの方が楽ですよHiHi

08年09月20日(土)
彼岸の入りですが蒸し暑いですね、山を歩き出して直ぐに汗が噴出して大変でしたが、山頂はこれまた無風の状態です。夕方は
孫がお世話になっている、保育園の秋祭りで<家内と出かけます。

08年08月31日(日)
夏休みも今日で終わりですね。宝満山も子供達が多かったですよ、宿題の心配が無い子が多いのかな?江島さんにお会いしました。
元気そうでしたから少し安心しました。これから宝満山も秋口に入り登山される方増えるでしょう。

08年08月09日(金)
休日出勤の振り替えで休みですしたので、山に入りました。夏の盛りで暑くて汗が際限なくでて大変でした。途中、鹿毛さんや
篠原さん、会長さんなどと会いました。暑いですが山頂にたった時の気分は最高ですね。でも本当に暑いですね。

08年07月26日(土)
暑い日が続いていますね。暑さに負けずに、会社の同僚と大分県日田市にツーリングをして来ました。日田市豆田町で日田祇園が
開かれていました。暑さに負けない熱気であの重たい山車を押して、暫し見とれていました。

08年07月20日(日)
少し足場が悪い所でベテランの江島さんが転倒して怪我をされ、中宮跡でへりで病院へ搬送されました。暫くは大人しく
休養して、涼しくなって戻って来てください。山は逃げませんよ。

08年07月12日(土)
梅雨明け10日で暑い日が続きますがこの環境を打破する為に、早朝から宝満山に入りました。兎に角暑いですが、登山をされる方は
多いですね、まさに老若男女の方々、汗を掻きながら登って行きますね。でも暑さはこれからですね

inserted by FC2 system