戻る
06年06月24日(土)
新しいページを増設しました。特に宝満山での出来事を書いていきます。


08年08月30日(土)
病院に行き顔面神経障害の診察を受けました。薬を沢山頂きましたが
薬が何時も余ります。どうしてかな?

08年05月24日(土)
健康な体が一番ですよ、今回多分ウイルス性による顔面神経障害に掛かり、瞬きが出来ず又 顔の半分が麻痺して、食事やお茶が唇から漏れて大変でした。ステロイド系の薬を処方しています。

08年05月11日(日)
最近、会社の同僚の親父さんが突然の死が有りました。昨日まで
元気で普通に生活をしていたそうです。悲しいですね。

07年09月08日(土)
親ばかですか、目尻が下がりますね。友人からのメールの内容から。

07年08月31日(金)
今年の夏は本当に暑い日が長かったですね、山は暑くても歩きました。

07年05月27日(日)
姪っ子の結婚式に参列して来ましたよ。綺麗で可愛かったですね。

07年05月23日(水)
またまた私の誕生日です。ちゃんちゃんこが近くなって来ましたが、まだ現役ですよ。

07年05月03日(木)
鹿児島の知覧にいき平和記念館を見学して来ましたが、特攻隊員の遺書が展示されていて読んでるうちに涙が止まりませんでした。

07年03月18日(日)
91歳と数ヶ月の方が元気に一人で登ってこられました。肌の艶が良くとても歳には見えませんでしたよ、健康の源は足腰が丈夫で 目標がしっかりしていれば維持できますね。

07年03月11日(日)
下山中に転倒をしました。少し考え事をしていて、足を滑らせ転びましたが場所が良かったので、かすり傷と膝の打撲です。

07年02月11日(日)建国記念日
春一番を求めてふきのとう(蕗の董)の写真を撮りに、三郡山へ行きました。最近山が荒れています 草木を平気で良かれとして切る方います、特に2年前は本当に酷かった。今、後遺症が出ています。

07年02月10日(土)
宝満山のキャンプ場に設置されて有るベンチを、暖を取るために薪にして燃やした人がいます。山に 火が入らなくて本当に良かった。時々変な方がいます。

07年02月02日(金)
今年は暖冬で雪が少ないですね、例年この時期は可也の積雪で山歩きを楽しんでいますが。

07年01月28日(日)
雪見に宝満山の頂上に立ちました。綺麗で静かで、二月はもっと降るかも。

07年01月16日(火)
幻のチーズケーキがもう無くなりました。日曜日にまた買いに行く予定です。

07年01月01日(月)正月
今年の目標は宝満山に60回登ります。みなさん宜しくお願いします。

06年12月23日(土)天皇誕生日
宝満竃友会の親睦忘年会に参加して、楽しく時を過ぎるのを忘れました。まだ名前と顔が一致しませんが宜しく お願いします。

06年12月17日(日)
12月23日の忘年会に参加させて頂く事に成りました。まだひよ子ですが宜しくお願いします。

06年12月03日(日)
大事な杖を忘れての登山です。トレードマークの杖ですが無いとバランスが取れず大変です。

06年12月02日(土)
久ぶりに羽瀬さんにお会いでき又川村さんと暫く同行登山を行いましたよ。 彼の元気の源は何処に在るんだろう?

06年11月26日(日)
宝満山からの帰り道沿いのワゴン車で美味しいチーズケーキを販売していて
買ってきて、召し上がりましたよ。すぐに売り切れるそうです。

06年11月18日(日)
日頃、元気な叔父さんが入院されましたが、健康が一番です。山に行けるのも 健康でないと楽しみが半減しますね。

06年10月21日(土)
世間では子供の苛めの件騒いでいますね。之を大人の世界に置き替えると 人間関係になるのかな?ストレスを溜めない為にも、に沢山歩きましょうよ。

06年10月15日雨が降りません
後藤さんに頂いた山での、デザートを美しい人妻とその他数名の方と頂きました。 冷たくて美味しかったです。ご馳走さまでした。

06年10月09日快晴(月)体育の日
友成淳様、06年09月15日に宝満山登山登頂二千回を達成されて、おめでとう御座います。 宝満山は素晴らしいですね、沢山の方々との出会いが有り、笑顔が有りますね。

06年10月07日晴れ(土)
頂上で清水さんに逢いました。元気ですね、健康が一番ですよ。山に登ることが 出来し、旨い物が食べることが出きるし、今日は旬の秋刀魚が食べたい。

06年09月17日台風13号接近(日)
久ぶりに柚須の井上さん三姉妹にお会い出来ました。仲が良い姉妹ですね、若い順?に 並んで登って来ましたね、又お会いしましょう。

06年09月02日(土)晴れ
頂上で戴いて飲んだコーヒーが旨かったヨ。下山して、料金所で戴いた熱いコーヒーが又、本当に 美味かった。何故でしょう、昨日飲んだビール依りも旨かった。

06年08月27日(土)晴れ
山での出会い、其れは一期一会其れが男性だろうが、女性だろうが又景色であっても 一時の時間を最高に楽しむ事で、満足が得られ次ぎの出会いを信じて一歩成長しましょう。

06年08月15日(火)晴れ
終戦記念日ですね、戦後生まれですが山でサイレンが聞こえましたので、足を止めて 黙祷を行いました。平和だからこそ山に入ること出来、心から感謝しています。

06年07月23日(日)曇り
梅雨時に山に入ると蒸し暑く汗は出るは、風は無く最悪の状態で行動をします。如何して それでも貴方は山に登るのですか?

06年07月15日(土)晴れ
宝満山には色んな方が、山に入られています。川村さんは心筋梗塞を患い、でも本当に元気に 楽しく歩いて居られます。他にも病気持ちの方が家にじっと居るよりは、健康の原点で 歩く事に喜び感じながら、楽しみながら笑顔が素敵な方沢山います。

06年07月08日(土)雨
本日お会いした方は、川村さんは小百合さんと、江島さんは黄色い長靴で、平木さんとは 登り下りで逢いましたです。川原さんからは横山大観展の招待券を戴き、家内と見に行きます。 羽瀬さんとは久方ぶりでした。

06年07月03日(月)霧
山頂での出来事。山頂に上がると川村さんが居られ、鹿毛さんの奥さんと米田さんが 上がって来ましたよ、雨が降りそうで美味しいコーヒーを頂いて、鹿毛さんの奥さんの 御色気を頂き、下山し米田さんを途中まで車で御送りしましたyo。

06年07月02日(日)晴れ
竈門戸神社の駐車場で川村さんに出会い、「今日は宝満山に入らないよ」言われて いました。何処に行くのかなア。頂上で永峰さんに「何回目ですか?」と聞くと「1回で 終わりです」との事、鹿毛さんとも少し話をしました。下って酒を飲むから、、、、?

inserted by FC2 system