山 工 房

私が住んでる近郊に宝満山が有ります、四季を問わず多くの山好きの
方々がこの山に入ります。一度入ると、必ず二度三度とこの山に入り
ます。早朝に入る方、一人で又は団体で、正面から本道寺から、昭和
の森など、色んなルートを歩いて頂上を目指して楽しむ方が多い山です。

あんたくさ、山をそうつきんしゃばってん、どうしてな。
歩くのが、すいとうけんたい。

あんたも元気なうちに歩きんしゃい、きつかばってよかぜ。
人生、お金も大事だけど、健康が一番ですばい、沢山食べてそうつこうや。

宝満山は、よか山ですたい。登れば適当にきついし、花は沢山だし鳥は元気に鳴いて
休まず登らんかと聞こえるし。こんなに楽しい山は他に有りませんよ。

最近、宝満山に若い女性が多く、登ってこられています。若い人が増えて来ましたのでましたので
楽しいですよ。又最近、珍しい山野草の盗掘が目立ちます。宝満山は神様の山で天罰が下ります。

戻る

TOPに戻る


下山は行者道です
09年12月15日(火)
07:10内山→三合目→七合目→08:30宝満山曇り1℃→行者道→鳥追い峠→10:15内山


宝満山は人が少ない、静かです。
09年11月24日(火)
06:50内山→三合目→七合目→08:40宝満山晴れ10℃→09:50内山


宝満山山頂は肌寒いですね
09年10月13日(火)
06:35内山→三合目→七合目→08:20宝満山晴れ13℃→行者道→10:00内山


宝満山はもう秋です
09年09月26日(土)
06:45内山→三合目→七合目→08:10宝満山霧18℃→10:20内山

宝満山から三郡山へ
09年09月01日(火)
06:30内山→三合目→七合目→07:53宝満山霧19℃→三郡山縦走路→09:45三郡山→12:35内山

講習会後に宝満山へ
09年08月28日(金)
06:30内山→三合目→七合目→07:53宝満山霧20℃→09:25内山

宝満山は霧が入っています
09年08月11日(火)
06:35内山→三合目→七合目→08:15宝満山霧22℃→10:10内山


梅雨明けかな宝満山
09年08月01日(土)
06:30内山→三合目→七合目→08:10宝満山霧19℃→10:30内山


兎に角暑い、宝満山も
09年07月19日(日)
06:30内山→三合目→七合目→08:30宝満山曇り22℃→10:30内山


宝満山も雨
09年07月02日(木)
06:25内山→三合目→七合目→08:10宝満山曇り17℃→10:30内山

inserted by FC2 system